8月18日のメリ・・・メリも、猫の要求顔をする
2020-08-18


晴。
4時ごろは曇っていました。
今朝、感じたこと。もはや、夏ではない! 空気の冷涼度が違います。むろん、8時半をまわると、熱も感じますが、感じつつも心に余裕が出てきます。これから、短い秋が始まるんだなー。

外気温 25.4℃ 湿度31%
室 温 24.7℃ 湿度65%(天井は 25.2℃ 70%)...8時37分現在

           メリがなんか言っています。
禺画像]
           出来の悪い侍従に不満を述べています。
禺画像]
           とりあえず、ここ、今は使っていない部屋なので
           狭いですが、お休みください。 by 侍従
禺画像]
 長野県上田市で新型コロナウイルスに感染した50代会社員に注目しています。喉の違和感、倦怠感があらわれ、医療機関を受診し感染が確認されたそうですが、この方、県外の滞在歴がないそうです。治療薬が出てきていない今、おそろしー。
 私は20年ほど県外へは出ていません。市外へは、転勤で2度ほど出たくらいです。県外からの訪問者は、去年の8月以来、なし。(遠慮されたり、してもらったり)ちなみにお盆なので市内在住者からの訪問はありましたが、3m以上離れて、マスクして話していかれた方もいました。凄すぎる・・・岩手県民。
 ちなみに、喉は季節の変わり目とか気候の変動で、私はしょっちゅうヒリヒリと違和感があります。コロナ以前からですが。イマドキ人前で咳とかくしゃみをしたくないので、外にも不要不急の場合は出かけません。こんなんでも、感染してしまうんでしょうか。
 明日は、月一の病院通い。薬切れです。そして来週は家族の薬切れ・・・。
 コロナが風邪の一種だとしたら、アレンジで、特効薬が出来ても良さそうなのにね。
 お墓参りでマスクをしていたら、息苦しかったので、夏用のマスクを注文してみました。届くのが楽しみです。
[メリちゃん、ご用は何ですか?]
[ネコ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット