Raphael Bellamy Plaice〜BBC Radio 2 Young Choristers of the Year 2017の栄誉に輝いた少年
2020-03-21



禺画像]
 BBC Radio 2 Young Choristers of the Year 2017の栄誉に輝いたrafi bellamy plaice少年が同じく栄誉に輝いた少女Ischia GoodaとcountertenorのChristopher Pilgrimを迎えてのアルバムである。
 聖歌隊系ソリストとして安定した演奏力は流石だと思う。非常に聞きやすい。音の輪郭は滲んで拡がっていて木管的にやわらかく優しい。Ischiaさんの方が青竹系で直線的に繊細でむしろシャープなBSっぽい。なので、デュエットは、あたかも年齢的に差がある少年二人の演奏に聴こえる。(少女は初々しく若く聴こえる声で、少年の演奏の方が落ち着いていて年嵩っぽく堂々としている。)又、カウンターテノールとのスタバトも良い。もちろん、純然たる少年のソロアルバムでも魅力的だっただろうとは思うけれど、他の声との共演がこのアルバムを奥深く印象付けている。イギリスは良いなあ。聖堂の天井に住みたいなー。日常的に聖歌隊を聴いていたいなあ。
[イギリス]
[音楽]
[ボーイ・ソプラノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット