少年合唱とボーイソプラノ THOMANERCHORES LEIPZIG 〜ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団のコアなファンや関係者が微笑しながら楽しんで聴くCD
2016-10-01



禺画像]
 内容とは全然関係ないですが、今回の盤は紙の表紙で、ブックレットを収納出来ず、表紙裏にベッタリとブックレットを糊付けしておりました。これが几帳面な民族のすることなのでしょうか・・・。CD収納部が邪魔なのが原因で、ページをめくり難くて仕方ないです。
 内容に関していえば、プログラムをタイプして気が付いたのですが、もしかして、これって、トーマス教会聖歌隊学校の内輪の、もしかして学習発表会?とか思って、かなりテンションが下がりました。が、以前、保護者向けのCDの話を他のCHOIRで、ですが、聞いたことがあり(合唱団の関係者とか保護者等内部の人たちがCDを作って団員の保護者に配る)絶対に私もそういうのが欲しい聴きたい、とか考えたりしたことを思い出して、この盤は、そういうCDの類だと思えば、私が求めていたものなのでした。
 ピアノやオルガン等楽器演奏については、プロではないけれどまあ上手、レベル的です。変声前の団員くんも、ソツなくピアノを弾いています。
 本格的な演奏作品とは趣を異にしているので、トーマス教会の聖歌隊が特に好きな方や関係者が、微笑しながら楽しんで聴くCDだと思います。
[ドイツ]
[音楽]
[少年合唱]
[ボーイ・ソプラノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット